一般歯科

これは、虫歯と歯槽膿漏の治療、および歯牙欠損部の補綴(補うこと)を主とする歯科診療です。

虫歯の治療や、歯周病の治療などには、積極的にレーザーを使用して治療の成功率を高めています。

なお、これらのレーザー治療には、特別な料金はいただいておりません。

義歯について

当院では、部分入れ歯には、ばねを使わないノンクラスプデンチャーも取り扱っております(健康保険外)。

薄くて軽く柔らかいので普通の入れ歯よりも違和感があまりなく、かつ、入れ歯を支える歯への負担が比較的少ないのが特徴です。

また、総入れ歯では、内面が柔らかいシリコン製の義歯もあり(健康保険外)、入れ歯が当たって痛い、入れ歯がはずれて困る、といった不快症状から解放されて、快適な入れ歯生活を送れます。

義歯の種類

ナチュラルデンチャー

金属バネを使わない、柔らかく違和感の少ない入れ歯です。

コンフォート

既存の入れ歯内面に加工して、あごに吸い付くようになり、かつ噛んでも痛くない入れ歯にします。

虫歯治療

虫歯は「痛い」「しみる」などの症状が表れてから治療するのでは遅いのです。

そのため、定期的に歯医者さんで歯のメンテナンスをし、予防・早期発見に努めることが大切になります。

虫歯の治療は主に、保険診療と保険外診療の2種類に分けられます。

<保険診療>

■CR(白い詰め物)

■インレー(小さい金属)

■HR、FCK(かぶせる金属)

<保険外診療>

■セラミックインレー、ゴールドインレー

■セラミッククラウン(メタルボンドポーセレン)

■ジルコニアクラウン(金属を全く使用しない審美性に優れた被せもの)

当医院では、患者様一人ひとりの歯の状態を良く確認した上で、患者様に合った診療内容をご提案させていただきます。

気になることや、ご要望などございましたら、お気軽にお話ください。

〒297-0026千葉県茂原市茂原417-1

※ 祝祭日のある週は、木曜日に診療することもあります。