院内設備

エアロシステム

診療室内の空気を清潔にするための大型空気清浄機です。

口腔外バキューム

歯を削ったりしたときに、空気中に飛散し漂う汚染された粉塵(エアロゾル)を吸引し、診療室内の空気を清潔に保つための装置です。

歯科用CT、デジタルレントゲン

歯科用CT、デジタルレントゲン

歯科用CT(CBCT)は、一般のCTとは全く異なったものです。

被曝線量は微弱ですのでご安心ください。

デジタルレントゲン装置は一般のものと比べると、被曝線量が1/10以下であり、安全性の高いものです。

また、フィルムの現像がないため、環境を汚染しません。

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

器械、器具などを無菌状態にするための機械です。当院では大小3台のオートクレーブを常時使っております。

感染予防システムの中心的存在です。

超音波洗浄器

治療器具などを洗浄するときなどに使用します。

炭酸ガスレーザー

虫歯治療、歯周病治療、レーザーメス、止血、オフィスホワイトニングなどに使用します。

AED

急な心停止の場合に使用します。

来院された方のみならず、近隣住民の方などにも提供させていただきます。

生体モニター

心電図、血圧計、パルスオキシメーターが一体となっており、循環器障害のある方の歯科治療時に使用します。

酸素吸入器

緊急事態に備えています。

歯面清掃器

超音波スケーラーや研磨材などでは取りにくいようなヤニや茶渋などの汚れをきれいに除去できます。

オサダエナックサージェリー

超音波を利用した、骨を切削する機械です。超音波の特性である軟組織を、傷つけにくいことを利用して、埋伏歯の抜歯やインプラント手術時に使用します。

〒297-0026千葉県茂原市茂原417-1
アクセスはこちら
診療時間

※ 祝祭日のある週は、木曜日に診療することもあります。